• HOME>
  • 新着情報>
  • 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について

新着情報・プレスリリース

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について

ニュース 2022/08/16

株式会社リゾーム

株式会社リゾームは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、以下の対応を行っておりますのでお知らせいたします。

1.基本方針

株式会社リゾームは、お客様および従業員の安全確保、感染防止に努めております。
従業員一人ひとりの具体的な感染症対策といたしましては、原則として在宅勤務とし、業務の性格上、出社が必要な従業員については、体調管理に加え、マスク着用、咳エチケットや手洗いの徹底等、必要な対応を実施してまいります。

2.お客様、お取引先様に対する対応について

電話・メール・Web会議等を活用するなど感染防止に努め、可能な限り現状の体制を維持する予定です。
但し広範囲な閉鎖等、想定外の事も起こりえますので、都度検討し対応をご案内させていただきます。
従業員の時差通勤や在宅勤務等により、平常時のオペレーションより制約を受ける出勤体制となり、対応に時間を要することが考えられますのであらかじめご了承下さい。

3.従業員への対応

日本国内の出張の制限

・社内の会議・打合せには、電話会議システム等を活用することとし、内容により集合せざるを得ない場合は、上長に報告の上、密閉・密集・密接の「3つの密」を発生させないように、参加人数を最小限にとどめ、広い会議室で実施するなどの対応を行います。

・取引先様などへの訪問については、不要不急な出張は控え、内容により集合せざるを得ない場合は、参加人数を最小限にとどめ対応いたします。

イベント等の実施について

・感染リスク低減の観点から、会社・部門主催で行うイベント等については行政・自治体の定めるガイドに従い実施します。

時差通勤、在宅勤務の利用拡大

・感染リスクを低減するために、時差通勤、在宅勤務の要件を緩和し、利用を拡大しています。

4.事業所において感染者が発生した場合の対応

お客様、お取引先様、地域社会の皆様、従業員とその家族の安全確保を第一とし、保健所の指導及び当社で予め定めた対応方針に従い、該当エリアの消毒、感染者の行動歴の特定や濃厚接触者の調査・特定および就業制限等を実施しています。
なお、感染拡大の懸念がある事案については弊社ホームページにてお知らせいたします。